Trendy Semiconductor Engineer's Report

半導体・エレクトロニクスのこと。投資・読書のこと。知識・経験の集約を目的としたブログ。

Hello World

初めまして

f:id:daigakukabuu:20220321093525j:plain
本文とは何の関係もありませんが、伊豆の海です。

Soysanと申します。 日本の何処かで半導体業界のとある会社の会社員として働いております。 我在一家半导体公司工作。

もともとTwitterを使用して半導体界隈の大先輩方・有識者の情報をウォッチさせていただいておりました。お世話になっております。

ただ、最近は半導体業界の情報に限らず、会計・株式・知的生産術・中国語などにも手を伸ばし始め(とても意識高そうですね!)、色々な情報に触れることはいいことですが、自分の中で収集した知識が整理されているか、定着しているのか不安になってきた次第であります。

そこで、文章を用いて自分が収集したこと・学んだことを書き残し、自分の頭の中を整理すること、ひいてはこのページに訪れてくださる方の一助となれば幸いと思い、本ブログを始めさせていただきました。

懸念事項は私の文章作成能力、語彙力といったところが日本に何十年も住んでいる日本人とは思えぬ程度しか持ち合わせていないというところでありまして、稚拙な文章を開示してしまうことも多々あるかと思われますが、その点ご容赦いただけますと幸いでございます。*1

近年の情報発信といえば、TicTok・YouTubeなどの動画媒体がメインストリームとなりつつある状況下ではございますが、まずは敢えての文章という形で情報を蓄積していきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

*1:センター試験の国語の点数を開示します。96点です。